2022年1月11日火曜日

いよいよ三学期

みなさまこんばんは。
今日から幼稚園の三学期がスタートです。
いよいよ三学期です。
保育園はすでに始まっていましたが、幼稚園は昨日まで冬休みでした。
数日保育園の子たちだけ、いつもの半分の子たちでしたので
それは静かなものでした、今日からまた賑やかな日常が始まりました。

3歳児の部屋に行ってみたら賑やかに
遊ぶ姿が見られ安心しました

冬休み中はお家で毎日元気に過ごしていたことでしょう

お母さんたちもご苦労様でした





こちらは年長たち
冬休み前に道具袋の製作で表の刺繡は
お母さんお父さんに宿題でした
それが仕上がった子たちが見せてくれています

それを袋に縫うのは自分でやりますよ

針と糸で縫っていきます
なかなか簡単にはいきませんが
みんな頑張っていました

帰り際もう出来上がっていた子もいて
驚きました
これから数日かけて次々と出来上がって
いくことでしょう
今日はここまででーす
それではまた。