2022年1月12日水曜日

北風に負けない

みなさまこんばんは。
今日の北風は厳しかったです。
午前中から徐々に風が強くなり日中どんどん強くなりました。
そんな中3歳児は出かけてきました。

急ぎの郵便物があったので
出発前に近くのポストに投函してきました
この後3歳児と出かけてきました


しばらく前に年長が動物園に行ったので
小さい子たちも行きたがっていました
年長が行った動物園は遠いので
少し近くの動物園へ行くことにしました

出発前から風は吹いていましたが
到着したら更に強くなっていました

でも子どもたちは風なんか気にせず
走り回っています


動物たちを見つける度に
駆けつけていました

他のお客さんに迷惑かけられませんが

今日はほとんど貸切り状態でしたので

子どもたちものびのびと
動物園を楽しめました

ヤギに舐められ泣いていた子もいましたが
助けてあげる仲間たち



ヤギも寒くて日向ぼっこ

こちらのヤギも動かずに







いっぱい歩いてお腹もすいたね

楽しみにしていたお弁当です

みんな夢中になって食べていました



食べ終わったらまたいっぱい遊んで

次の動物を探しに出発しました
今日はいったい何キロ歩いたことでしょう
途中で疲れて泣き出す子はいませんでした
風もずっと強いままでしたが
みんな自分の力で歩いてきました
力持ちの3歳児たちでした

.

園に戻ったら年長たちが自慢気に
見せてくれました

今日も道具袋を頑張って作っていたようです
できあがってよかったね