2022年1月25日火曜日

思った以上の

みなさまこんばんは。
お腹が空いたときは早くブログを進めます。
なのでさっそく始めます。

朝から年長が私の手伝いをしてくれると
話になったので

丸太運びを手伝ってもらいました
ですが一人の年長だけでしたので
ちょっとだけ手伝ってもらおうとしたら
何だかやる気満々です

思った以上の働きっぷりでした
重い丸太を何本も運んでくれました
さすが年長
ありがとね

こちらは1歳児の給食です
お茶碗を持ちながら何かやってる様子だったので
近くで見ていたら

おつゆをスプーンですくい
ご飯にかけていました
具のじゃがいもも乗せています
黙々と何度もかけていました


私に見られていることに気づいたので
「何しているの?」と聞いてみたら
この笑顔で
「まぜごはん」だそうです。
それを美味しそうに自分で食べていました


食事は生きていく為に欠かせませんが
栄養素を摂取するだけが目的ではありません
お腹も心も満たしてあげる食事が
望ましいと思います
子どもたちの笑顔が見られる給食で
よかったです
私もお腹がペコペコです。
なので今日はおしまいでーす。