2021年10月29日金曜日

焼きと煮付けで

みなさまこんばんは。
今日の給食は秋刀魚でした。
旬のものを美味しく楽しく食べたいですねー。

年少さんは特別に炭火焼きです
全園児の秋刀魚を焼くのはさすがに厳しいので
今日は年少さんだけ特別

焼けるのが待ち遠しいね

辺りはいい匂いがしています

あと少しで焼けるけど
待ちけれずに他のおかずを先に食べているところ

みんな待ち遠しいね












私は焼ける直前に他から呼ばれて

なので肝心の秋刀魚を食べている写真がありません
すいません

食べ終えて片付けをしている様子を見てみたら
美味しく食べた痕跡がいっぱいでした



最後にこちら
アカハタの煮付けです
親切な卒園生から新鮮なアカハタのプレゼントが
数匹届きました
ありがとね
それを給食としてスペシャルメニューを
子どもたちに
今日はとっても豪華は給食でした
ごちそうさま

それではまた~。