2021年10月21日木曜日

屋根の上で

みなさまこんばんは。
今日は外回りの予定が入っていました。
何かと外に出る機会があるのですが
そんな時、決まって子どもたちが
「どこにいくの?」って声をかけてくれます。
「お仕事しに行ってくるよ」と返事をするのですが
職員室から門を出るまで何人も同じやり取りをして
出て行きます。まるで応援されているような気になります。
子どもたちの存在が後押ししてくれて
頑張れているのですね~。
門の𦚰にあるザクロの木
年長二人が何かやっていました
上の方には熟れたザクロが見えました
二人に「頑張れよ」と応援しておきました



外回りから帰ってきたら煙突掃除の
作業が待っていました
予報では明日寒くなるらしいので
例年より早いのですが煙突掃除です


各部屋にある煙突を一本一本掃除していきます
たまに鳥の巣が出来てたりするんですよ
一通り掃除ができたので明日ストーブを
つけることができそうです
しかしそこまで寒くなければいいんですけどね

下から子どもたちの声が聞こえてきます



日が落ちるのも早くなってきました
外は真っ暗
お母さんのお迎えを待っているところです

一日疲れて迎えに来た
お母さんお父さんも
子どもたちの笑顔に癒されることでしょう
それではまた明日