2021年10月11日月曜日

思い当たることは

みなさまこんばんは。
昨日、一昨日は筋肉痛でした。
思い当たることは一つだけ。
年長山登りです。
年長たちは休日の間どうしていたのでしょうか。
きっと元気に過ごしていたことでしょう。
私はぐったりしていましたー。

でも今週も行事があるので頑張っていきます。
それでは今日の子どもたちを。

障子紙を染めている年中さんです

自分の好きな色に染めています

これが乾いたら絵を描いて運動会に飾る予定です
どんな旗になるか楽しみです

こちらは廊下に設置してある竹登りに
挑戦する2歳児

飛びつくだけでも大したものです

足を竹に絡ませて
体の末端までしっかり動かせています
やがて自分の力で登れるようになるでしょう

給食の手羽先を綺麗に食べていたら
遅くなっちゃった年少さん
食べ終わるのが最後になっちゃったけど
綺麗に食べる様子に関心でした
そんな声掛けをしていたら
笑顔で応えてくれました

それでは今日はここまででーす。
また明日。