2021年10月18日月曜日

幼稚園は代休です

みなさまこんばんは。
本日は運動会の代休で幼稚園はお休みです。
しかし保育園は代休をとることはできませんので
保育園のみ通常でした。
幼稚園と保育園の2園を運営しているので
ちょっとおかしな事もあり保育時間に差はありますが
保育内容に差は無いと思っています。
あとは保護者の皆さんのご理解があり続けてこれています。
これからもよろしくお願いします。

なので保育園の子どもたちだけになりますが
今日の様子をお伝えしますね。

今日は天気もよかったので
1,2,3歳児と近くの公園です
バスが到着するなり広場を目指して
走り出す子どもたち
目的に向かってまっしぐらの子どもの姿って
嬉しくなりますね


非常事態宣言中は近くの公園すら
自粛していましたので
2,3歳児は久しぶりの公園です

1歳児は初めての公園だったようです

芝生の山を裸足になって

登って降りてを繰り返し

ただそれだけで楽しいです

遊具がなくても
遊びは生まれるものです

自然と力もつきますね

見上げる空は真っ青でした

おしりで滑ってまた登って

今度はみんなと一緒になって

何度も何度も続きました

1歳児もしっかり自分で

転んだって自分で起き上がってきましたよ

いっぱい遊んだら一休み