2021年10月25日月曜日

楽しみながら

みなさまこんばんは。
今週も始まりましたね。
月曜日から慌ただしいと何だか充実感があります。
目まぐるしく一日が過ぎました。
保育の方もいろいろと展開しているのですが、
なかなか写真を撮りに行けず、楽しそうな場面を
遠目から見ているような状況です。
もっとお伝えしたいのですが,,,。

少しでもみなさんにお伝えできるよう今週も頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

おままごとごっこに夢中な4歳児です
土と水が基本の材料ですが
枝や葉っぱや花びらなど
園庭にあるものを工夫しながら遊んでいます
与えられた物ではなく自分たちで
いろいろ考えないと遊べません


すぐ隣の空間では3歳児たち
こちらもいろいろな遊びが展開しています

あっという間に夕方
お母さんのお迎えを待っている間に
自分の着替えを運ぶ2歳児です
子どもたちって
いつの間にか逞しくなりますね

こちらは父母会主催のワークショップ
書道教室です
保護者のお母さんに師範の方がいて
このような企画を立ててくれました
保護者の方たちも集まる機会がめっきり無くなってしまい
そんな中で何かできないか考えてくれました
幼稚園・保育園はコミュニティでもあるはずで
本来でしたら気楽に出入りして
保護者同士も交流できるべきだと思うのですが
現在はまだまだ難しいところです
なのでこんな形で少人数なら
楽しみながら我が子の話でも相談し合えると思います
少しずつでも人の集まりを大切にしたいですね
今日はここまで。
それではまた。