2021年6月6日日曜日

少数の方へ

みなさまこんばんは。

休日にブログ更新をたまにはしようと来てみました。

パソコンの電源を入れてササっと更新して帰ろうと思っていたのですが

パソコンの調子がおかしくて。

おかしいのは気付くのですがアナログ人間には対応ができません。

何度か再起動したりIDとパスワードを何度も要求されたりで

すっかり時間が過ぎてしまいました。

パソコン凄く便利だけど使いこなせず、ちょっとしたトラブルに何もできません。

困ったものです。


それでは本題に移りたいと思いますが

ごく一部の方から脱線ブログのリクエストが届いています。

片手で数えられる程の人数なのですが、そんな少数の方にも応えていこうと

思ったところです。

以前ホームセンターで保護者のお父さんからの支持もありましたので

何か話のネタにでもなったら嬉しいものです。

それでは休日のDIY作業の様子をどうぞ

レンタル屋さんでコンクリートカッターを借りてきました


以前お伝えしたドアを取り付けた物置の
リフォーム作業です
立ち上がりを壊して使いやすくします
カッターで切れ目を入れていきます

次は電動ハンマーではつります
この作業は幼稚園の門の補修ブログでもお伝えしましたね
もっと大きな工具でやれば早いのですが
地下の基礎まで壊してしまったら大変なので
ちまちまと進めていきます

ようやく壊せました
すでに暗くなっていました

端っこは丁寧に
グラインダーで更にちまちまと削ります

次の作業の為に柱をはめ込みました
これがピッタリはまるように
丁寧に削っていたのです

今週はこんなところで終わりました
この先は重量物との格闘があります
はたして上手く組めるでしょうか

今日はここまででーす
それではまた