2021年6月10日木曜日

講習会に行ってきました

みなさまこんばんは。
今日は一日外出です。
講習会に行ってきました。

年長に毎年見せている映画を上映するのに必要なのです
昨年度までは元職員に協力してもらっていました

すでにフィルムも映写機も製造すらしてなく
既存の物を大切に使っていることを知りました
フィルムをデータ化すればいいだけかもしれませんが
何だかアナログ人間の私としたら
簡単に合理的に処理することができませんでした

講義と実技を終えて
試験も終えることができましたが
慣れないことで疲労感たっぷりです

夕方園に戻ったら


門の付近にいた子が
「天ぷらだよ」と声をかけてくれました
私の疲労感を察して
料理ごっこでご馳走してくれたのでしょう
何だかありがたいです


揚げたての天ぷらを美味しく頂きましたよ
子どもたちに支えられ日々頑張れています
それではまた