2021年6月17日木曜日

連日の光景

みなさまこんばんは。
本日もまたゲリラ豪雨でした。
また同じような光景が繰り広げられていました。
子どもたちは笑顔いっぱいでびしょ濡れになっていましたが
私は園舎の状況がさすがに心配になり
ひきつった笑顔になりました。
この先いったいどうなることやら、、、。

それでは保育の様子をお伝えします。

私がやる雑務を子どもたちが手伝いたがります
朝から「何か仕事ある?」と聞いてきました
今日はバスの掃除をやろうと思っていたので
一緒に手伝ってもらいました
このブログでも度々お伝えしていますが
子どもたちが仕事を進んでやってくれます


このやる気はいったいどこからくるのでしょうかね

きっと家でもお手伝いをしているのでしょう

ちょっとしたお手伝いでも
しっかり認めてもらえると
次の意欲になることでしょう

ほんの少しが
やがて大きな自主性になることでしょう

バス2台を綺麗にしてくれました

今日はここまででーす