2021年6月11日金曜日

虫かごがいっぱい

みなさまこんばんは。
もう夏のような陽気が続いています。
熱中症のニュースを毎日のように見かけていますので
子どもたちにも水分補給の声掛けを心掛けています。
みなさまも気をつけてくださいね。

夏になると虫かごを持ってくる子が増えます

子どもは虫が好きですね


園内にはいろんな木々がありますので
虫たちも豊富です

自分たちで捕まえた虫たちを見せ合いっこしています

たまたま男の子ばかりでしたが
女の子も虫かご持ってきていますよ

一昨日に髪を切ってと帰り際に言われたのですが
昨日は私が不在でした
なので今日は朝から床屋さんです
もちろん保護者の方に連絡してからです

先ほどの子を切っていたら
お母さんが我が子もお願いしますと連れて来られた3歳児
突然のことでちょっと動揺している表情ですね

2番目の子と同じクラスの子が
自分もやりたいと言いに来て
担任は急いでお母さんに電話です

常連さんの年長も
「そういえば伸びてきたから切って」

2番目、3番目と同じクラスの子がもう一人
「ちょっと切ってみたい」
お父さんに電話したら坊主でも何でも
本人に任せますとのことでした
さすがお父さん!

本人に確認したらちょっとだけ
と言うので襟足と周辺を
でも切ってる間に痒くなってきたので
「もうやだー」
仕上げまでできずごめんなさい

最後は年長
全体的に短くしてみました
今日は何故か6人もお客さんがきました
片付けていたら
女の子が今度前髪切ってと言ってきました
何だか面白いものですね~
今日はここまででーす
それではまた