2021年6月1日火曜日

二度あることは何度もある

みなさまこんばんは。
昨日は雷のため駆け足でブログは終わらせましたが
結局雷は酷くならなかったです。
被害は何もなく無事でした。
過去には雨漏りが起きて大変なこともありましたが
その後の補修で改善できているようです。

さて今日のことですが
先日もカメラを無くして騒いでいましたが
また同じことが起きました。
我ながら呆れてしまいます。同じことを何度も繰り返してしまい
学習できないのでしょうか。
しかし今回は繰り返しだけでなく新たな展開が起きました。

カメラがないことに気づき家に戻って探してみたら、すぐに見つかったのです。
よかった~と喜んだ途端に
カメラと一緒に見慣れた物が置いてありました。

幼稚園の電話の子機が置いてありました。
昨日家まで持って帰ってそのまま置いていたようです。
この展開は初だったので驚きでした。
脳の働きが鈍化している表れでしょうかね、、、。

それでは保育の様子に移りますね。

今年はビワの当たり年でしょうか
例年以上に大きく実っています


年長たちは木登りして採っています

手が届くところにもいっぱい生りました

ビワの木は高く高く伸びますから
数年前にしっかり剪定しました

それもよかったのかもしれません

こんな経験も大切にしたいです

お母さんにお土産にしたいって声も聞こえていましたよ
今日はここまででーす。