2021年6月25日金曜日

お待たせしましたー

みなさまこんばんは。
無事に復活しましたー‼
アナログ人間は対処できませんので
デジタル人間たちに助けてもらいました。
おかげで原因がわかり復活です。
よかった~。

それでは昨日お伝えしようとしたことを

昨日は歯科検診でした
0歳児から年長までみんな大きな口を開けて
頑張っていましたよ


みんなちょっと緊張気味かな

泣く子もいるものです

年長たちも小さいときは
泣いて逃げ出していたんですけどね
それが今ではこの表情です
続きまして今日の様子です

ひかりのプールは組み立て式で毎年6月後半の土曜日に
保護者のみんなと作っていました。
それなのに人が集まれない状況が続いていますので
去年から職員と子どもたちが作っています。
一日ではさすがに出来ませんので
数日かけて作り今日から始まりました。

いつものでこぼこ園庭を
少しでも平にしないとです


子どもたちもシャベルを持って
大人と子どもが一緒になって

平になったらシートを広げて

周りに柵を作ります

まだ途中ですがこんな形になりました
プールとは呼べませんが
感染対策として
水を貯めず常に排水して
新鮮な水で遊べるようにしています
出来る限りのことを子どもたちに

プールではありませんが水遊びはいっぱいしようね
今日はここまでです。
それではこれからもよろしくお願いしますね~。