2021年6月2日水曜日

親切な〇〇さん

みなさまこんばんは。
今日はまた親切な○○さんが登場です。
この園は多くの方々に支えられていることを実感します。
子どもたちの声が騒音として扱われる話を聞くことがあります。
騒音問題となり保育がしずらい話や
ご近所問題となる話も聞きます。
そんなご時世ですが、ありがたいことに
親切な方々が近くに居てくれて助けてくれています。
今日は親切な農家さんが子どもたちに玉ねぎをくれました。

園の近くの玉ねぎ畑で

大きい子から小さいこまで

順番に採りに行かせてもらいました

みんな大きな玉ねぎを抜いてきました

みんな大喜びです

玉ねぎ嫌いな子だって

自分で収穫できると嬉しいですね

お母さんにお土産できたかな

降園のバスは玉ねぎの匂いが充満でした

玉ねぎをいっぱいもらって帰ったら次のイベントがありました。
その様子はまた後日お伝えしますね。

子どもたちはこんな様子でした
それではまた~