2020年9月2日水曜日

雨の中でも

みなさまこんばんは。

昨日はサボってしまいすいません。

今日は更新しますよ。

さっそく保育の様子でーす。



年長さんの仲良し3人です

 

こちらは鬼ごっこしていた3歳児です
私に追いかけられてこんな隙間に逃げていました

お昼寝起きたら
突然の雨でした

びっくりして泣き出す子もいるほどの
雨でした

外で遊んでいた子は逃げ遅れてびしょ濡れです
そのまましばらく遊んでいたようです

ヤギ小屋で雨宿りしている子もいました

雨が降ったら部屋で遊びなさい
なんて言いたくありません。
雨の中で遊ぶ楽しさもあるはずです。
もちろん雷が鳴ったらすぐ室内に避難させますが
雨の中の外遊びもいい経験です。
大人も一緒に楽しみましょう。

今日はここまででーす。
それではまた~。