2020年9月8日火曜日

年長だけの

 みなさまおはようございます。

先週の土曜日、幼稚園見学・説明会を行いました。

来年度の入園に向けて幼稚園探しをそろそろ本格的に

動き出す時期だと思います。

来園された方々ありがとうございました。


世間一般では早期教育の需要が高いようで

乳幼児期からのお勉強が当たり前のようですね。

そんな中でもひかり幼稚園・ひかりっこ保育園は

読み書きを教えていません。

そんな園など益々需要が減っていくかもしれませんが

やっぱり方向性を間違えているとは思えませんね~。

説明会でもこんな園を気になる方が集まってくれました。

どんなに少数派だとしても共感してくれる人が

いれば何とかなることでしょう。


それでは昨日の様子を

昨日はお弁当でした

お出掛けじゃなくてもお弁当の日があります



2歳児はお弁当の前に雑巾がけをしていました

お姉ちゃんに手伝ってもらいながら

みんなお弁当は嬉しそうです


給食とは違った楽しみがあるようです

2歳児より早くに食べだしたり

待ちきれないのは楽しみな証拠です





そろそろ年長たちもお昼の用意です

みんなでテーブルを運んで

年長もお弁当かと思ったら

年長だけ特別給食でした
飯台に氷を敷いて素麵を盛り付けました
年長の特別を用意するために
みんなにお弁当の協力をお願いしたのです

かしわ天とちくわ天とごぼう天も添えて

感染防止で保育に制限が多い中でも

子どもたちが笑顔で応えてくれるので嬉しいです

それではまた~。