2020年9月29日火曜日

みんな真剣でした

 みなさまこんばんは。

何だか一気に涼しくなってきました。

昼間はちょうどいい陽気ですが、夜が冷えます。

この時間になると半袖じゃ厳しいですね。

でも日が早く落ちるのは好きなんですよね~。

これから少しずつ早くなってくるのがわくわくします。

理由はわからないけど何故か楽しみです~。



年長たちが朝から片付けを手伝ってくれました
重たいシートをリヤカーに乗せて


仕事が終わったらこんな感じです
今度は子どもたちを乗せて

片付けが終わったら今日は避難訓練です。

「火事だーーー。」の叫び声でみんな外に避難しました。

外に避難してから消防署の方のお話を

小さい子たちもみんな聞いていました
みんな真剣です

終わった後はお見送りです

みんな憧れるんでしょうね

最後の最後まで手を振っていました



こちらは年中さん
竹登りをてっぺんまで登ってしまいました
いつの間にかこんなに力がついていて
驚きでした

こちらの年長は野菜嫌いだったのですが
給食中に大きな口を開けて玉ねぎを
口に入れました
頑張って食べられるようになったことを
教えてくれたのです
私にとってはいつの間にか食べられるように
なったのですが
本人は度重なる努力を続けてきたのでしょう
子どもたちは確実に成長しますね
今日はここまででーす。
それではまた~。