2020年9月28日月曜日

全身を使って

 みなさまこんばんは。

今日は寝起きが悪くボーっとしていました。

環境の変化で頭が混乱して

あまり寝れなかったのかもしれません。

丸五年かかった計画が一山越えて嬉しいはずが、

やることいっぱいで素直に喜べないようです。

おまけに体中が筋肉痛で何をするにも

「よっこらしょ」の一言がついてまわる一日でした。

それでは保育の様子をお伝えしますね。


今日は待ちに待った納品日でした
在園児のお父さんが業者さんで
手配してくれた物を
届けてくれました
自分のお父さんが働く姿はなかなか見れませんから
姉妹はどう感じたことでしょう
無事に納品されてさっそく作業に使いました
これから子どもたちの為にたっぷり使わせてもらいます

子どもたちも集まって納品の様子を見ていました

こちらは砂場で遊ぶ4歳児
何を作っているのかな

こちらは4,5歳児が一緒になって

0歳児もいっぱいどろんこ遊びして
お風呂に入っているとこです

年長たちが竹登りに挑戦しているようです

足でしっかり挟んで

どこまで登れるか

どんどん登れる子も
苦戦する子も

何度も挑戦していました

ここの環境で毎日遊んでいると
しっかり体が逞しくなりますね~

体は強く
心は豊かに
さすが年長ですね
それではまた~