2020年9月9日水曜日

縄跳びを

 みなさまこんばんは。

昨日はすいません。突然の急用があり途中で終わりにしてしまいました。

なので昨日の途中から。


年中さんが何かやっていました
いったい何をしているのでしょう

子どもたちも集中しているようなので
担任も子どもたちの為になるような
ことをやっていることでしょう

昨日はここまでです。

それでは今日の様子を


年中さんです
「年少の頃は幼稚園が嫌で泣いてた」
「でも強くなったから頑張っているんだ」
そんな会話をしていました
「でもたまにお母さんに会いたくなっちゃう」
なんてことも言っていました
子どもたちもいろいろ考えながら育っています
来年はどんな話をしてくれるようになるか
楽しみですね

この前まで心配事が多かった年長が
いろいろ挑戦するようになっています

側転を上手になりたければ
逆立ちがいいよ
と教えたら今度は逆立ちを何度もやっていました

1人が頑張っていると
他のみんなに広がっていきます

こちらは鬼ごっこしている年長です


今日は年長が楽しみにしていた縄跳び作りが始まりました
まずは好きな色の布を決めます

長い布を裂きながら準備していきます

みんな嬉しそうです

お昼寝の後に洗濯機が壊れてしまいました
以前引っ越した職員からもらった洗濯機が
ストックであったので入れ替え作業です
ひと○ちゃんありがとうね~。
その作業を年長が手伝ってくれました

途中から小さい子たちも一緒になって
力を合わせて無事にできました

今日はここまででーす。