2020年9月10日木曜日

シーズン最後の

 みなさまこんばんは。

今日は川遊びに行ってきました。

8月に年長1クラスが川遊びに行ってきて

あと1クラスが行けていませんでした。

日程と天気がタイミング合わず

ズルズルと予定が伸びてしまいました。

9月半ばを覚悟していましたが、急きょ昨日の昼に

「明日行けるんじゃないの⁉」と職員間で話が飛び交い

お昼ご飯の対応や保護者の対応など一気に話が進みました。

子どもたちも大喜びです。

事前準備を重ねて取り組むことも大切ですが

急きょ始まることに対応するフットワークの軽さも

大切だと思っています。

子どもたちの想いに応えるためには

瞬発力も問われますからね~。

それでは今日の様子を


少し曇っていましたが
まだまだ暑くて楽しめました








お昼ご飯は給食のカレーです


お代わりできる量を用意しましたが
子どもたちの食欲が上回りました










カレーを食べたらまた遊びだします
今度は難所に挑戦です







こんな感じでたっぷり遊んでこれました

天気に恵まれてよかったです~
それではまた~。