2020年9月23日水曜日

水遊び場の片付けです

 みなさまこんばんは。

また天気がすぐれませんね。

いつの間にかできた台風の影響が大きいようです。

また行事日程が狂います。

なかなか上手くいきません。何かの試練と捉えるべきでしょうかね。

苦労は買ってでもしろと言いますから、、、。

私に対して誰かが与えているのでしょうか、、、。


それでは保育の様子を

夏の間活躍した水遊び場の解体です

子どもたちも一緒になって片付けます

年齢に応じた作業があります

年少さんぐらいになるとシャベルも使って


解体した材料はトラックに乗せて

1歳児も何かと手伝ってくれていました

固く刺さった杭を

シャベルを使って抜いていきます

作業に出遅れていた年長たちが

大急ぎで合流しました

さすが年長
あっという間にはかどりました
みんなのおかげで水遊び場も片付きました
広くなった園庭で今度は何をしようかね~
魅力ある環境が整えば
子どもたちはどんどん遊び込みます
そうなるように考えないとですね
それではまた~