2020年9月11日金曜日

縄跳びできた

 みなさまこんばんは。

何だか天気が安定しませんね。

季節の変わり目だから仕方ないのかもしれませんが、

行事の日程が定まりません。

当日の朝の天気で決行するか延期にするか決めたいものですが、

なかなかそうはいきません。

事前に予報を観て決定しないとです。

たよりは天気予報ですが、雨予報がころころ変わり安定しません。

いったいどうなることやらです。

でも自然のことですからね。気長に待つしかないのでしょう。

あとは日頃のおこないも問われるのでしょうかね~。


それでは保育の様子を

昨日と今日で年長が縄跳びを作りました。

布を裂いて三つ編みをして作ります。

前日に布の色決めをしておきましたので
後はひたすら編むだけです

足の指でしっかり挟んで

少しずつ少しずつ編んでいきます

初めてだから丁寧に教えながら

お母さんが迎えに来ても続ける子も

疲れたらちょっと休憩しながら

自分で全部編める子も
大人が手伝いながら頑張った子も
様々ですが素敵な縄跳びができました

最後の子もできた途端に縄跳びをしています
記念に写真を撮ろうとしたら

逃げられました

とにかくみんなよく頑張って作りました
自分だけの縄跳びよかったね

それではまた