2020年9月3日木曜日

こっちのほうが美味しい~

 みなさまこんばんは。

今日は9月の何日だったか分からなくなり

日付感覚が狂っていました。

まだ3日でしたね。

今週二学期が始まったばかりでした。

夏休み中は気が抜けていたのでしょう。

始まった途端に対応に追われて頭が混乱です。

9月10日ぐらいだと思っていました。

メモ書きしてあった9月8日の予定が終わったと思い

捨てようとしていました、、、。


何事にも上手く対応できるようになりたいものです、、、。


それでは今日の様子を


今日も突然の雨が降ってきましたー

急いで部屋に戻ろうとしたら
泥んこに足を取られて大変です

それに気付いた友だちが助けに行きました



子どもたちの関係性に驚かされます

助け合う関係を大人もみんな持っていれば
と思ってしまいます
私も子どもたちを見習わないとです


突然の雨があっという間にあがったら
年少さんが魚を捕りに行こうと誘ってきてくれたので
裏の用水路に行きました

魚を網で捕まえたら
ザリガニも入っていました

まだ自分で掴めないけど
興味津々のようでした

バケツに入れて帰りました

この前の夏祭りのかき氷を覚えていますか?
子どもたちに大好評
とは言えない味だったようですが
その時に余ったソースで
給食職員がスコーンを作ってくれ
甘いいい匂いが漂ってきました
子どもたちに聞いてみたら
かき氷より美味しいとの声が続きます

どの子に聞いても同じ返答でした

私もそう思いました、、、
野菜かき氷も悪くはなかったんですけどね~
今日はここまででーす