2020年9月21日月曜日

誰かの声が聞こえる

 みなさまこんばんは。

世間の多くの方は連休中でしょうか。

ひかりも同様に連休です。なので保育ブログは

更新できないのですが、何だか脱線ブログのリクエストが

聞こえたような気がするのです。

保育とは関係ない話など興味がない方も多いでしょうが、

お構いなしに脱線ブログは始まります。


昨日は日曜日。朝から空の様子が気になりました。

午前中から雨予報でしたが、起きた時はまだ降っておらず

空は若干明るく感じたので予報が外れることを願っていました。

友だちに手伝ってもらい大仕事があったのです。

本降りの雨だと作業は断念しなければなりませんでした。


その後雨が降りましたが、降ったりやんだりでタイミングよく

作業は進行です。


作業途中の写真が撮れずすいません
小屋をトラックに積み込む作業でした
積み込みスペースに限りがあったので
他の人の迷惑にならないよう駆け足作業でした
ちょうど雨があがり無事に積み込み
小屋の移動です

積み込みと比べたら
降ろすのなんてあっという間
無事に終わりました~

何か見覚えある方いますか~
7,8年前に在園していた方は
もしかすると見たことある小屋かもしれません
バス駐車場の片隅で作ってた小屋でーす

それではまた~