2020年5月28日木曜日

切って切って

みなさまこんばんは。
今日の小ばなしは特にありません。
本当はブログに書けるネタがあったのですが
忘れてしまいました。
何か笑える話があったような気がするのですが、、、

なので作業の話でも

木工作業をしてました
木を切って切って
切って切って切って切って
ひたすら切って積み木を作っていました
数年前から使っている積み木ですが
少しずつ数が減ってしまいます
いったいどこにいってしまうのか、、、
たまに作り足さないとです

まだ休園中なので以前の子どもたちの写真です
こんな感じで積み木遊びをしています
いろんな形がある積み木も楽しいですが
この積み木は全部同じ形です
シンプルな物だからこそ
使い方は子どもたち次第です

こんな遊びの中で想像力が膨らむ気がします
指先を使って
体全体も使って
外遊びも大切ですが
こんな遊びも大切だと思っています
この箱が今10箱あります
もう少し増産したいと思っていますので
頑張って切り続けます
20箱ぐらい欲しいですね~
それではまた。