2020年5月20日水曜日

よしずを張りました。

こんにちは!
昨日、今日と肌寒いですね。みなさん体調はいかがですか?
先週は、暑くて夏を感じていましたが・・・。
今日の担当は、つくし組担任岡田です。
最近は、ウオーキングに行ったり、ストレッチをして、身体を動かしています。
最初は、続けられるかなと思っていましたが、やってみると少しずつ気持ちも盛り上がってきたところです。
『継続は力なり』と言う言葉を・・・保育にも繋がっていると思います。
すぐに結果がでなくても、粘り強く、何事も諦めないことが大切と言うことを、日々子どもたちから教えてもらっています。

さてさて本題に・・・。

先週は、暑くなってきたので、園の廊下に、『よしず』をはりました。
ねぶた小屋に入ってたので、1枚1枚を広げて掃除をしてい 
             ます。



廊下に張っているところです。
             屋根の下に、竹を2本はり、その間に『よしず』を入れて
             いきます。

よしず張りは、チームワークが大切です。
最初は、なかなかうまくいかないこともありましたが、直しながら行いました。最後には、チームワークよく張ることが出来ました。

張れました!
             見るだけでも涼しさが伝わってきます。

ひかりの夏には欠かせないものです。
暑い夏を、快適に・・・お世話になります。
子どもたちがどんな反応をするか楽しみです。