2020年5月26日火曜日

同じあやまちを

みなさまこんばんは。
この前の土曜日のことです。
外作業をしていたら何だかチクッと

違和感は感じたのですがあまり気にせず作業を
続けていたらどんどんと痒みが増してきました。

過去に毛虫の被害を受けたことがあり
その時の記憶が蘇ってきました。
強烈な痒みが続き夜も寝れなくて大変なことになりました。

また同じあやまちを繰り返してしまったのか、、、

でもそこまで酷い痒みではなかったので
違う毛虫だろうと思っていましたが、
時間が経つにつれ痒みは酷くなりました。

結局寝不足で痒みはずっと続きました。

同じ毛虫だったようです。
あの時の苦しみを忘れていたわけではないのですが
すっかり油断していました。

夜も寝れない痒みは過去の記憶だと72時間続きます。

本日の午後に72時間経過しました。
ようやく痒みは落ち着いてきましたが、
寝不足が続いたうえに
体内の抗体がフル稼働だったのでしょう。
毒素と闘ってくれていたので
体力が落ちています。
今夜は早く寝ます。

みなさんも毛虫に気をつけてくださいね。
「チャドクガ」 蛾の一種で毛虫も成虫も体毛に毒が
        あります。
        椿の木にいます。

私の被害写真がありますが閲覧注意レベルですので
控えておきますね。

それではまた。