2020年5月27日水曜日

クローバーを引っこ抜いて

みなさまこんばんは。
保育ブログを更新できず脱線ブログの日々が続いています。
少しずつ状況は変わってきているので
あと少しだと思います。
でもそれを喜んでいいのか
どうなのか、、、
もちろん保育の再開は望んでいますが
軽はずみなことはできませんので、
しっかり慎重に考えていかないとですよね。

でも正直再開が待ち遠しいです!

さて本日のお話を

些細なことですがみんなの意見を聞きたくなることが
起きるものです。

先輩・目上の人から薦められた食べ物を断る後輩についてです。

私は薦められるとあまり好きなものではなくても
食べるべきと思ってしまいます。
何だかそれが礼儀なのかな~なんて思います。
こんな考え方は歳のせいですかね。
若い子たちには通用しないのでしょうか。
それとも私が頑固なのでしょうか。

みなさんはどう思われますか?
もっとラフに考えるべきなんでしょうかね~。

ついでですが
先輩に食事をおごってもらって目の前で残す。
このケースはどうでしょうか?
ゆとり世代だからなんでしょうかね。

食べ物が不足している環境ならこんな後輩は許さなくていいでしょうが、
現代日本では食べ物に困ることはあまりないでしょうから。
食べたいものを選んで食べられますからね。

やはり私が頑固なんでしょうかね~。


ここは田んぼ道ですが雑草だらけに
なっていました
そこを用務員さんが綺麗にしてくれました

せっかくなので駐車場からクローバーを
引っこ抜いて植えました
グランドカバーになると思って
これで雑草が生えてこなくなる予定です~


今日はここまでです。
それではまた~。