2019年10月31日木曜日

全園児集合です

こんばんは。
今日も更新しますよー。
保護者の方から
このブログが楽しみとの声掛けがありました。
何だかやる気になりますね~。
毎日のように見てくれている人も多くいるようで
ありがたいです。


それでは保育の様子を
今日はこんなことがありましたよ。

子どもたちがホールに椅子を運んでいます
年長たちが椅子運び
どんどん増えてきました
小さい子たちも手伝っていました
よいしょよいしょ
みんなが運んでくれた椅子を並べて
観客席ができました
全園児集合です
0歳児も1歳児も


今日は演奏会だったのです
お兄さんお姉さんが来て子どもたちに
素敵な演奏と歌声を聞かせてくれました
子どもたちも楽しそうに一緒に歌ったり体を動かしたり
盛り上がっていましたよ
演奏会の後は鬼ごっこなどで子どもたちと遊んでくれて
みんな嬉しそうでした
ありがとうございました


演奏会は無事に終わって
さっそく雑巾縫いを始める年長さん
自分で使っている雑巾に穴が開いたから
新しく作っているようです
針に糸を通すのも上手でした

今日はここまで




それではまた~