2019年10月20日日曜日

運動会の写真多めで

皆さまこんばんは。
今日は運動会でした。何度か延期しましたがようやく天気に恵まれて
無事に終わりましたよ。
子どもたちはよく頑張っていました。
大勢のギャラリーの前で緊張しながら勇気を出す姿。
普段と違う様子に萎縮してしまう姿。
張り切って頑張る姿。
いろいろな子どもたちの姿が見れました。
どの子もみんな素敵でした。
お父さんお母さんもいっぱい誉めてあげて下さいね。

始めは親子リズムです











次は年齢別のリズム
園庭いっぱいに駆け抜けます


こちらはかけっこ
2歳児です


こちらは1歳児
0歳児もやってみました
お次は3歳児です


4歳児です
お母さんも飛び入り参加
いつもは呼んでも集まらないクラスなのに
今日は違いました
0歳児種目の一場面

1歳児は滑り台をして
2歳児は橋を渡って
年長は応援しています
3歳児は親子でブランコ
4歳児は山を越えて

次は年長の縄跳び

















今度は小学生のかけっこ

6年生まで参加してくれました

年長のクラス対抗リレーです

















お父さんお母さんもリレーをやります



アクシデント連続ですが
大人の頑張る姿も子どもたちに見せてあげたいです
年長のお神輿です
夏祭りでもお神輿担ぎましたが
バージョンアップしています


次は子どもたちをお神輿に乗せて
わっしょいわっしょい


お父さんお母さん頑張ってくれました





最後はみんなそろっておつかれさま
みんなよく頑張ったね
行事のたびに思う事。
ひかりの保育は本当に保護者の皆さんに支えられているな~。
おかげで素敵な運動会になりました。
ありがとうございました。
それではまた。