2019年10月23日水曜日

秋の味覚

こんばんは
ブログ担当黒沼です
今日はどんな活動があったでしょうか
ではご覧ください



年中組の子たちが木を切っていますね
何に使うのでしょう?


さっきの木は何かを炊くのに使ってますね
何が出来るのかな?


栗ご飯でしたね
美味しく出来ましたね

テーブルクロスを敷いて
「いただきます」 

秋の味覚を堪能出来たかな


時を少し戻して
年中組が木を切っている横で年長の子が庭掃きをしています
何が始まるのか?

ほうきで掃いている子の後ろに何かあるぞ

後ろにあったのはBBQコンロ
サンマを焼いています
今日の給食は園で今年初のサンマです
年長は自分たちで焼くことにしました
美味しそうに焼けるかな

焼けたサンマのお味はいかが


いい顔で食べてますね

何を食べてるの?

サンマの骨です
炭火で炙ってカリカリに

残飯は魚の顔だけでした
自分たちで焼いたサンマは格別です
普段魚が苦手な子も食べが良く
「おかわりしたい」とまで言っていました
また外で調理したいですね

それでまた・・・・。