2019年10月21日月曜日

抜け殻

こんばんは。
運動会明けの本日、私は抜け殻のようでした。
無事に終わって安心したせいか気が抜けてしまいました。
今もあくびが止まりません。
こんな私にかまうことなく子どもたちは元気いっぱいでした。

さっそく今日も運動会ごっこしていました。
運動会が終わっても子どもたちは楽しんでいます
みんなでかけっこしていました



小さい子たちが運動会ごっこをしているとき
年長たちは

在園の子のおじいちゃんが枝豆畑に子どもたちを招待してくれていました。
バスでもらいに行って
枝豆をいっぱいに詰めた袋をそれぞれ持って帰ってきました。



さっそく茹でてみました
枝豆の茹で加減は繊細です!
茹でたて熱々

熱々ですが待ってられません
すぐに食べちゃいます
小さい子たちも集まってきました
採れたて茹でたては最高だったようです
あっという間に完食でした
おじいちゃんありがとうございました

食べ終わってから片付けです
残った灰を一輪車で運んでいきます
ついつい寄り道してしまうものです
魅力的なものがある環境と
素直な子どもたちが嬉しいです