2019年10月15日火曜日

台風がさって

皆さまこんばんは。
12日に予定していた運動会は延期になりましたが、
台風がさった14日にはできるかもしれないと思っておりました。
13日の朝には晴天で問題は園庭の水溜りだけだと思っていたのです。
1日かけて園庭整備をすれば14日にはできる見通しを持っていました。
しかし各方面から少しずつ情報が入ってきて、自分が把握している状況は
ほんの僅かで、実際の状況はもっともっと大変なことになっていました。
とてもじゃないが園行事はやれないと判断して延期としました。
報道でも被災された方々は日増しに増え、未だに全容が把握できてないほどの災害だった
ようですね。
普段通りの生活を奪われた多くの方々に
この場を借りてお見舞い申し上げます。



それでは保育の様子をお伝えします。

園庭には大量の落ち葉が
朝からみんなで掃除です
細かな枝も散乱していました
大きな枝も折れてしまったので
明日みんなの力を借りて片付けようと思っています
運動会用に出しておいた道具を
またしまっています
すぐに手伝ってくれる子どもたち
これは何に使うのかな
4歳児のお昼ご飯です
好き嫌いが多かった子が
自ら食べていました
びっくりです!
3歳児も一緒に食べたいと
仲間に入ってきました
食べ出すのは遅いけど
おかわりしてよく食べる子たちです
こちらは年長たち
いったいどこで食べているのでしょうかね~
今日はここまでです。
それではまた~。