2019年10月9日水曜日

とあるお父さんが

こんばんは。
今週末は運動会だとご存知の方もいるでしょうが
台風の影響を受けそうです。
何とかならないかと願っておりますが、自然相手ですので無理はできません。
まだ結論は出ていませんが、延期が確定しましたら
ブログでもお知らせさせて頂きますので
よろしくお願いします。

さて
今朝の様子から

とあるお父さんが我が子を連れて登園してきたら、
何だかいつもと様子が違う。
保育者に声をかけられ頼まれました。
優しいお父さんは軽く承諾してくれたようです。
このお父さんは体操経験者で
それを知っていた保育者は
子どもたちに何か得意技を見せて欲しいと頼んだのでした。

その話は一気に園中に広まりあっという間にこんな状況が
軽くやろうとしたお父さんは想像しなかったでしょう
大勢のギャラリーに囲まれるなんて
しかし後には引けません!
くるっとバク宙
ギャラリーから拍手が
続いて側転
ちょっと天井が低くて全力は出せなかったようですが
子どもたちは大盛り上がり
それを見ていた年長たちが触発されて
お父さんに負けずに
側転を始めました
続いて年中さんや年少さんまで
でんぐり返しを見せてくれました
みんなの前でお父さんが活躍して
嬉しそうでした
朝から急な無茶振りに応えてくれてありがとうございました。
おかげで子どもたちも楽しそうでした。
ひかりは保育中に何が起こるか分かりませんね~。


場面は変わりまして
仲間とテーブルを用意して

今日も年長たちは運動会に向けて描いていました
ずいぶんと緻密に描くようになってきました

運動会の天気ばかり気になりますが
皆さんも台風に備えて下さいね
それではまた~