2019年10月8日火曜日

茹で栗

こんばんは。
最近他の職員がブログを更新してないので
心配してる方がいるでしょうか。
今週末は運動会が控えているので職員みんな準備に追われているのです。
運動会が無事に終わればまた他の職員が更新すると思われるので
楽しみにお待ち下さい。

今伝えたとおり週末土曜日に運動会なのですが天気がどうなるか、、、
予定どおりやりたいところですが台風の中では出来ません。
雨天の場合は翌日曜日になりますので、遊びに来てくれる方は
お気をつけ下さい。
ちなみに日曜日も延期の場合は翌月曜日の祝日になります。
もし不安でしたら問い合わせてくださいね。

それでは保育の様子を
朝は天気がぐずついていたので室内遊びが多いです。
仲良く手をつないで遊ぶ2歳児

ホールで歌っている4歳児



0歳児も見にきていました
お馬さんに乗ってきた子も
私は歌を聞きながらミシン仕事を
ミシン仕事を応援してくれる子もいます


こちらは年少さんが
この前拾ってきた栗を茹でてお昼ご飯のデザートに
大人が包丁で切れ目を入れて
後は自分でひっしになって
指だけでなく歯も使って
みんな頑張っていましたよ
こんなに綺麗にむけた子も
みんなで美味しく食べました
よかったよかった
こっちは年長たちの部屋の前に綺麗な飾りが
運動会に向けて製作中です
何を作っているのかな~
後ほど伝えますね
天気が心配ですが子どもたちも運動会を楽しみにしています。
何とかなりますように。

それではまた~