2019年10月10日木曜日

今日もお父さんが

皆さまこんばんは。
運動会の延期ブログはご覧いただけたでしょうか。
当日遊びに来られる方はよろしくお願いします。

さっそく保育の様子ですが

年長さんが運動会の準備をしています
年に一度しか使わない物なのでホコリだらけですが
頑張ってくれました
何を運んでいるかわかりずらいでしょうが
お神輿です
箱の中に子どもたちが乗って
お父さんたちに担いでもらいます
年中さんも年長の手伝いをしていました
こちらは運動会でやる跳び箱が怖くて苦手な子が
頑張っているところです
固い跳び箱に代わって担任の背中ならできそうです
周りの仲間も応援してくれます
写真は撮れませんでしたが勇気を出して跳べました

子どもたちも運動会に向けて頑張っているので私は園庭整備を頑張ろうとしたら、
なんと重機の故障です!
調べていくうちに自分で対応できる範囲を越えています。
急いで連絡した先は、
専門職である在園児のお父さん。
すぐに駆けつけてくれました。
あっという間に対応してくれて
明日には直りそうで一安心
昨日のお父さんに続いて
今日もお父さんが活躍してくれました
ありがとうございました

お父さんを見つけて嬉しそうでしたが
また仕事に戻らないとで
泣き出してしまいました
最後になかなか起きられない1歳児たちでーす
みんなおはよう

それではまた~。