2019年10月24日木曜日

冬支度

皆さまこんばんは。
私は昨夜、会議があったので久しぶりに職員がブログを更新してくれました。
ひかりの職員による保育ブログですからね。

毎日のようにこのブログを見てくれる方が増えてきているようで、
嬉しいかぎりです。
励みになりますよ~。

それでは今日もお伝えしますね。

3歳児のご飯でーす
女の子たちも元気いっぱい
次に0歳児を見に
今日はこの前収穫したサツマイモが
おかずに出ると聞いていたので様子を見に来たら
すでに食べ終えた後でした
私は年長と一緒に食べていたら
3歳児が大きな口を開けて来ました
年長のご飯をもらいに来たようです
そしたらそこに

いつもお昼寝から逃げている4歳児が
パジャマ姿で登場して驚きです!
なぜかお昼寝やる気です


お昼寝明けに年少は
かまどを出してきました
今日は年少たちが枝豆を
やっぱり茹でたては美味しいね


なんだか最近急に寒くなりました
男性職員は屋根に登って
薪ストーブの煙突掃除をしましたよ
長いブラシを使って
子どもたちも応援してくれています
高くて怖いけど頑張って~
完全に腰がひけています、、、
それでも掃除は無事に終わりました。これでいつでもストーブを焚けます。

今日はここまでです。