2019年10月25日金曜日

また求人募集させて下さい

皆さまこんばんは。
また求人募集させて下さい。
この前もブログで求人募集させてもらいましたけど、
なかなか問い合わせがないようで、、、

しつこいようですが再三の募集です。

新卒見込みの学生の方から主婦の方まで年齢問わず
正規雇用からパートタイム希望まで

幅広く募集しております。
少しでも興味がある方は連絡ください。
見学だけでも対応いたしますので
よろしくお願いします。

連絡先 048-541-3506
担当 井野まで


それでは保育の様子を今日もお伝えしますね。

まずは2歳児のお昼ご飯です。
このブログでご飯の場面が多く登場していると思いますが、
大きな口で美味しそうに笑顔で食べている子どもたち。
なんだか嬉しくて皆さんにも伝えたくてなるのです。











美味しさが伝わってくる感じがしませんか?
食事の作法も大切ですが
まずは楽しい食卓を用意してあげたいですね
作法ばかり口うるさく指摘されていたら
美味しいご飯も美味しく感じなくなることでしょう
楽しく食べることでもっと美味しく感じるものです
食べることが好きと子どもたちが思えるようにしてあげてから
少しずつ作法も伝えていきます
2歳児はご飯粒だらけで
手掴みで元気いっぱいで嬉しくなります
やがて年長後半にはしっかりお茶碗を持って
箸を使って食べられるようになっていきます


今日は1日雨ばかり
しかも強風のため廊下はびしょ濡れです
濡れた廊下はつるつる滑って危ないから

雑巾を敷いて滑らないようにしています
大人の真似をして4歳児が手伝っていました
みんなのためにありがとう
ここからは作業ブログでーす
数日前から製作していたものがありました。

木の板を切って
きれいに削って
釘を打って組み立てていきます
角は丸くして
いったい何を作っているかというと
踏み台を作っていました
ちょっとした時にあると便利です
次は色を塗って
子どもたちにも手伝ってもらいました
みんななかなか上手です
こんな感じにできました

それではまた
明日は早起きしないとです。