2024年2月29日木曜日

久しぶりに

みなさまこんばんは。

今週は強風の日が続いていますね。
今日は久しぶりに風もなく穏やかな1日でした。

子どもたちもここ数日に比べると動きが活発だったように感じます。
子どもも大人ものびのびと遊んでいました。


それでは今日の子どもたちの様子をどうぞ。


今日も年長さんは何かを作っていました。

板に線を引いています。

みんなで協力しながら板を切っています。
1人4枚分切っていました。


切った板を1枚ずつ丁寧に
ヤスリをかけます。

作業を終えたら後片付け。
さすが年長さん。綺麗になったね。

切った板に好きな絵を描いていきます。
何が出来るのでしょうか。
続きはまたあとで。



年長さんが作業をしている時、他の学年の子たちはというと、


園庭や裏庭、色々なところで遊ぶ姿が。
子どもたちのにぎやかな声が聞こえます。


こちらは覗き込んで虫探し。
なかなか見つからないようです。

たくさんのイスを運んでました。
お家を作っていたのかな?

いろいろなクラスの子どもたちが
話し合ったり、協力し合って
お料理屋さんごっこをしていました。



日中は暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いですね。
今も雨が降り始めたら一気に寒くなった気がします。
体調を崩しやすい季節ですのでみなさまも気を付けてくださいね。


今日はここまで。
それではまた。