2024年2月1日木曜日

昨夜の暖簾は

みなさまこんばんは。
まずは昨日の夜の様子をお伝えしないとです。
昨日の夜です
この暖簾は何かしら特別なことをしているときに使っています
昨日は露天風呂の入口の暖簾でした
12月に年長がクラスごとでお泊まりをしました
そのとき病気で休んだ子が
お泊まりしたいと言うので


何とかするしかありませーん
夜になって露天風呂に入って
夜ご飯を食べて
お泊まりしたら

おはよう
お泊まりできて嬉しそうに朝ごはんです
みんなと同じことをやりたいって
子どもの当然の心理でしょうね
朝ごはんのあとは通常保育になりますので
いつものように子どもたちの様子です。

今日の給食は丸干しいわしです
今年は土曜日になってしまう年中行事
なので園では明日に前倒しです
その明日の行事のためには
今日これを食べておかないとです
しっかり食べて力をつけて
明日に備えるのです


年長から小さい子たちまで
みんな丸ごと一匹
頭からかぶりつく子もいれば
尻尾からの子もいて
バリバリ食べちゃう子も
魚が苦手な子もいたり
でもみんな力持ちになるんだって言いながら
頑張っていましたよ


























これでもう大丈夫だね
明日はみんなでがんばるぞー
今日はここまで。
それではまた。