2024年2月27日火曜日

三月は

みなさまこんばんは。
未就園児園庭開放日のお知らせです。
今年度は毎月一回、設定していますので
三月もやりますよ。
特別何かやるわけではありませんが
親子で自由に遊んでください。
毎回参加してくれている方も
初めての方も気楽に来ていただければ嬉しいです。

3月9日㈯です。
詳しくはホームページのインフォメーション欄をご覧ください。
よろしくお願いします。

昨日から強風が続いていますが
0歳児クラスの子はお散歩に行きたいようです
担任が「みんなでリズム遊びするから帰っておいでー」
と呼んでもどんどん歩いていきました
目的がある子どもの姿って素敵です

こちらの0歳児クラスたちは
リズム遊びをやる気のようです

何ごっこをしているのかな
子どもの発想って面白いですね
私も子どもの頃は柔軟な発想ができていたのかな

大人になるうちに
固い頭になってしまったようです
子どもたちの様子を見ていると
見習いたくなります
子どもの心理に共感するためには
私も柔軟な思考ができないとダメなんでしょうね

今日はここまでです。
それではまた。