2024年2月2日金曜日

突然の来訪者

みなさまこんばんは。
今日は節分でした。
昨日の丸干しいわしの成果が試されます。
子どもたち頑張れー!

鬼が来たぞー

突然の来訪者に園内パニックです

大泣きする子もいっぱいいますが
笑顔で立ち向かう子もいます

年長たちは鬼と対決することに
コマ回し対決です

年長たちは昨日も
「小さい子たちを守るため鬼に負けないぞ」って言いながら
いわしを食べていたのです
その成果がコマ回し対決にも出ました

とうとう鬼を追い払いました
やったね
さすが年長だ

鬼もいなくなって無事に給食です
今日は節分のお祝いちらし寿司給食でした
よかったよかった
今日はここまでです。
それではまた。