2024年2月14日水曜日

年長たちの探検

みなさまこんばんは。
今日は年長と出掛けてきました。
その様子をお伝えしますね。

今日は草原からスタートです

ロウバイの林を抜けて

崖を下って藪を越えて

どんどん進みます

ある目的に向かって進みます

まるで探検隊のようです

辺り一面どろぼう草が大量繫殖していて

写真では分からない困難があります

日陰では一週間前の雪がまだ残っています

川も氷となっていました

それでもくじけることなく
進んでいきます

そろそろお腹もすいたから
お弁当にしよう





大きな川を見ながらお弁当を食べていたら
遠くに何やら白い鳥が見えました

美味しく食べ終えてから
さっきの白い鳥をもっと近くで見るために
探検は続きます

とうとう見つけることができました

今日は白鳥を見にきたのです
苦労して見つけた甲斐がありました
多くの白鳥を近くで見ることができて
みんな嬉しそうでした
ただ大声を出すと白鳥が驚いてしまうので
年長たちは静かに喜んでいましたよ

今日はここまでです。
それではまた。