2024年2月9日金曜日

再燃

みなさまこんばんは。
以前このブログでお伝えしたかもしれませんが
久しぶりに事務長と再燃した話題がありました。
それはクリームシチューがご飯のおかずにならない問題です。
この話題が年に一度ぐらいの割合で火がついてしまいます。
いったい何でクリームシチューとご飯の相性を受け入れられないのか!
答えが見いだせないのです。
そんな味覚の好みなんだから別にいいじゃないか。
なんて思っている方もいるかもしれません。
ですが問題はまだこの先なのです。
クリームシチューとご飯は嫌なのに
ドリアは大好きなんですよー。
同じホワイトソースがベースになる料理なのに
ご飯との相性が真逆になってしまう。
謎です。

だれかこの問題に終止符を打てる方いませんか。

そろそろ子どもたちの様子にいきましょう。
くだらない話題ばかりじゃいけませんね。

2歳児クラスの給食です
とっても賑やかな食卓です
保育の仕事で忙しい時間帯の上位に入るのが
この時間です
一般的な業種でお昼ご飯の時間といったら
休憩時間ってことでしょうが
保育の仕事は休憩時間ではなく
かなり忙しい時間です
担任はどんな表情をしているかな~

こちらも2歳児クラス
こっちも負けずに賑わっていましたよ

1歳児はどうかな
低年齢ほど介助の手が必要になりますので
さらに忙しそうです
でも子どもたちの成長に繋がることですから
遣り甲斐はありますよ~
今日はここまででーす。
それではまた。