2024年1月31日水曜日

年中さんやったね

みなさまこんばんは。
先週は大風の連日でしたが
今週はとっても穏やかな日が続いています。
雨の日は外遊びが難しくなりますが、大風の日も同様かと思います。
真冬の風はかなり厳しいです。
なので今日の春のような陽気だと

外遊びはいつも以上の盛り上がりです
年少さんたちはヘビおにごっこをしていました

ルールある集団遊びができるようになってきたね




こちらは年中さんたちが
雑巾がけを頑張っていました
年中さんたちは
本日大金星をあげたようで
その喜びを原動力にして
更に高みを目指すようです
そのために
「もっと力をつけるんだー」って言いながら
雑巾がけをしていました

子どもたちの意欲って無限に感じます

前向きに生きる
きっと子ども本来の姿なのでしょうね
今日はここまで。
それではまた~。