2024年1月22日月曜日

不定期開催の

みなさまこんばんは。
昨日は雨がよく降りましたねー。
休日に外でやりたいことがあったけど
雨でできませんでした。
やりたいことやってリフレッシュしたかったー。
でも天気ばかりは仕方ないですね。
次の休日まで我慢ですね。

今日のブログは先週土曜日の様子をお伝えします。

不定期開催の親父薪割り作業でした
今回は年長と年中さんのお父さんたちに声掛けして
協力できるお父さんたちが参加してくれました
半日薪割り作業です
丸太を切ったり
斧で割ったり
機械で割ったり
割った薪を運んだり
みんなで手分けして作業を進めます
初めてのお父さんもいますが
少しずつ慣れていくものです
とにかく怪我をしないようにやりましょう







おかげで随分と捗りました
職員も薪割り作業をやりますが
やはり手が足りません
こうやってお父さんたちの協力がないと
冬の寒い日に薪ストーブで暖を取ることが難しい
本当にありがとうございました
次回は3歳児のお父さんに頼もうかな。
今日はここまでです。
それではまた。