2024年1月4日木曜日

2024年の始まり

みなさまこんばんは。
2024年が始まり今日から保育園が始まりました、
今年もまたひかり幼稚園・ひかりっこ保育園の様子をお伝えしていきますので
どうかよろしくお願いします。

それではさっそくお伝えします。

まずは年末恒例作業の様子です
園庭には背の高い木が無数にありますので
冬休み中に枝下ろしの作業をしています
昨年末にもこのような状況でした
とにかく枝を切らなければなりませんので
片付けまで手が回りません
なので本日登園すると
園庭のあちこちに枝が散らかっているのでした


砂場周辺は特にひどい状況です
真ん中に黄色く見えるのがブランコですが
立ち入ることもできませんので
朝から大人たちが片付けを始めたら

子どもがどんどん手伝ってくれました

今日は登園する子は少なかったのですが

どの学年の子たちも力を合わせて

小さな枝から
重たい枝まで運んでくれました

おかげでどんどん綺麗になって

あっという間に

砂場もブランコも復活です
みんなありがとね
今年最初の保育もひかりらしい1日だったのではないでしょうか。
こんな保育の様子を日々お伝えしますので
気になる方は是非見にきてくださいね~。

今日はここまでです。
それでは今年もよろしくお願いします。