2024年1月23日火曜日

一人で心温まる

みなさまこんばんは。
今日の午前中、園の誰もいない駐車場で作業をしていました。
離れたホールでは、みんなでリズム遊びをしている様子です。
リズムのピアノが駐車場まで聞こえてきます。
いつものことなので何も気にせず作業を進めていました。
しばらくそんな時間が過ぎていったのですが
ふと気付いたことがありました。
リズム遊びに合わせる歌声が今までにないような歌声に聞こえてきたのです。
子どもたちと職員との歌声に何だか一体感を覚えました。
ホールの雰囲気がとても温かでリズム遊びを年長から小さい子たち
みんなで楽しめているように感じました。
私は一人、心温まる気持ちになりながら作業ができました。

それでは子どもたちの様子です。

2歳児クラスの給食です
2歳児クラスといっても
1月後半になりますので
多くの子が3歳になっています
そろそろ次の学年を意識して野菜も頑張るように
なってきていますよ
どの学年の子たちも同じですが
「お兄ちゃん、お姉ちゃんになるんだ」
なんて聞こえてきます





みんな前向きに頑張っていますよ

こちらの4歳児クラスの子は
「手押し車」で遊んでいます
この笑顔からも意欲を感じるのです
今度はいよいよ年長だもんね
今日はここまででーす。
それではまた。