2024年1月25日木曜日

元気いっぱい

みなさまこんばんは。


今日は朝から風も強く震えるほどの寒さでしたね。
ほとんどの人が、気付けば「寒い~」と声に出していたのではないでしょうか。


そんな日でも子どもたちは朝から元気いっぱい。
朝からリズム遊びや鬼ごっこをして遊んでいました。


それでは子どもたちの様子です。

体育館では年長さんと年中さんが鬼ごっこをしていました。
年長さんが1人ずつ交代で鬼のようです。
年中さんもつかまらないよう必死です。

八角ホールに行くと、
0~2歳児クラスでリズム遊びの真っ最中。

0歳児クラスの子どもたちがかけっこをしていました。
この後鬼ごっこになり、
みんなで担任を捕まえていました。


こちらはソリのリズム遊び。
牽く気満々です。



廊下にでると何やら一生懸命にイスを運んでいる子の姿が。

イスを使ってお家づくり。
「大きなお家を作るんだ」と言って
いろいろな部屋からイスを運んでいました。

写真はないのですが、外で鬼ごっこしている子たちもいました。

子どもたちは寒くてもパワフルですね。
そんな子どもたちを見ているとこちらも元気をもらえます。
今ブログを書きながら写真を見返していて「あれ?今日寒かったよね?」と
思ってしまいました。


バスが終わり、お迎えを待っている子たちの部屋に行ってみると、
とても賑やかでした。
夕方になっても子たちはまだまだ元気いっぱいです。

年長さんが小さい子たちにコマ回しを
見せていました。
見ていた子たちも目を輝かせて見ていました。


朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりましたね。
みなさま体調に気を付けてくださいね。

今日はここまで。
それではまた。